<< 小っちゃい小っちゃい 旦那コーナー(笑) >>

RICOH AUTO HALF ゲット!


日も、ハード●フやカメラ屋さんをナビで探しながら
夫婦共々ふらふらしてました。

半日で10件ぐらい回って疲れました(=Д=;

・・・でっ。

こんなんゲットしましたぁ~♥ヽ(´∀`)ノ

f0030639_22394232.jpg
f0030639_22401655.jpg


RICOH AUTO HALF(初代)~♪
2000円ナリ~~~♪


帰って調べてみたら
1962年発売で、当時の販売価格は12000円。

今の相場がわかんないけど
1962年の発売以降、ゾクゾクと後続機が発売されたみたいで
その後続機達の相場が1~2万円ほどらしいです。





↓試し撮り結果はコレですっ!↓

f0030639_22444236.jpg
RICOH 25mm F2.8
film:konica minolta 100


f0030639_22462023.jpg
RICOH 25mm F2.8
film:konica minolta 100

一眼レフじゃないのでyashica同様固定レンズです。

んで、距離も設定できないので
絞り優先になります。(F2.8~F22)
ASA(ISO)は12~200まで。キビシー(;´д`)ゞ

ちなみにフィルムはコニカミノルタの業務用ネガフィルム105円w
(パッケージが文字しか印刷されてないヤツね。)


この2枚は夕方だったのでオートにしてみました。
F2.8で撮ったものは少しオーバー気味に。
F22で撮ったものは断然アンダーでした。

よって、完動品をゲットした事が判明!(ノ*´Д`)ノやったぁぁぁぁ♪


ハーフなので試し撮りも
24枚フィルムで48枚撮りました(^-^*お買い得♪

もともとLOMO LC-Aが欲しかったんだけど
高価だわ、入手困難だわで諦めてました。

いろんなトコでリコーのオートハーフは
LOMOっぽい写りをすると情報を聞いて
こっそり狙ってたんだけど、さびれた写真屋さんで
ショーウインドウの片隅に置かれているリコーを見つけ
思わず

「コレ、売り物ですか?」と聞いてました。

おじさんは
「うーん。売ってもいいけど、動くかなぁ?」と言って
ホコリのかぶったリコーを取り出してくれました。


その後シャッターが動くのと
裏蓋を開けてモルトの腐食を確認。(仕方ないですわ)
あとレンズの傷など無いかも確認して
2000円でいいよ~との事でいただいてきました。


また、カメラ棚整理しなくちゃ・・・(A^^;)
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-26 22:57 | RICOHオートハーフ
<< 小っちゃい小っちゃい 旦那コーナー(笑) >>