人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旦那作品 比べてみる >>

ロモ・モーション

ロモ・モーション_f0030639_22312999.jpg
LOMO LC-A 32mm F2.8
KONICA MINOLTA 業務用ネガ ISO100


調

子にノって本日2回目のup。


試し撮り用にLOMOに入れたフィルムは
「業務用」って書いてある10本1300円のネガフィルム。

なかなか良いです^^


もともとデジカメで撮った画像は
すぐにPCに取り込んで、ビビットに仕上げていた私。

フィルムで撮るようになってからは
「この画像は遊んでみよう!」と思った画像以外は
そのままupするようにしている。






ロモ・モーション_f0030639_22363790.jpg
LOMO LC-A 32mm F2.8
KONICA MINOLTA 業務用ネガ ISO100


のワケは・・・?


去年、HOLGAやヤシカを手に入れてから
「どうしたら自分の好きな色が出るんだろう?」と気になって
毎日毎日、いくつもの写真サイトを彷徨っていた。


そこで、写真のすぐ下に
撮ったSSやF値、使用レンズ、フィルム銘柄まで書いてあるサイトが
いくつかあって
すごく参考になった。


フィルムMFカメラを始めたばかりの人達の中に
私みたいに彷徨ってる人がいるかもしれない。

そんな人へ、少しでも役に立てたら・・・と
なるべく撮ったそのままの描写を公表したいと思った。

「このフィルム、こんな自然な色が出るのか~」とか
「こんな原色がハッキリ出るのね♪」とか。

PCの解像度とか、カメラによっても当然変わってくるんだろうけど
いじったの載せるよりは正確に近いかなーと^^;


まぁ、自分で欲しかったデータだから
自分でやろうと思っただけなんですが(w


て、
本日、旦那のNikon FE2で撮ったポジが出来上がってきました。

ただ今スキャン中。。。

ロモ・モーション_f0030639_22474917.jpg



在庫が増えそうなので、今日は2回upできたってワケです♪d(^^*

またしばらくしたら泣き入りそーですが・・・(^^;;;
by emi-sanpo | 2006-04-18 22:56 | LOMO LC-A
<< 旦那作品 比べてみる >>