カテゴリ:PENTAX MX( 6 )

ミニチュアの街?

f0030639_18595710.jpg
Film:Kodak GOLD200
SMC PENTAX-M 28mm F2.8
PhotoShop.E2.0

城直季氏のマネっこ~~♪(ノ*´Д`)ノ

ミニチュアのようで~ミニチュアじゃな~い♪


いえ、厳密に言うと もりもママさんの、この写真に誘発されました☆(o_ _)ノ"


前から本城直季氏のミニチュアみたいな本物の写真(笑)には興味があったんだけど、
アオリを使った技術で撮るようで
そんなマネっこは確か蛇腹カメラが無いとできませんので
見て楽しむだけだったんですが。。。

偶然昨日もりもママさんのblogを拝見して
PhotoShopを使って本城氏のマネっこを見事完成させてたのを見て
小鼻が膨らんでしまいました(笑)

きっかけを作ってくれた、もりもママさんに感謝です☆(*・∀・)人(・∀・*)アリガトー



@この写真の元記事は
2006年3月26日
撮影場所は名古屋市の中心部「栄」です。
[PR]
by emi-sanpo | 2006-09-07 19:11 | PENTAX MX

トラックの車窓から

f0030639_2331110.jpg
Film:Kodac GOLD200
SMC PENTAX-M 28mm F2.8

事中に撮ってみた。



最近フィルムはもっぱら
100均&ネガだなぁ・・・( -ω-)y─┛~~~~
[PR]
by emi-sanpo | 2006-04-02 23:35 | PENTAX MX

ネコ@カメラ

ログのタイトルどおり。

f0030639_18505545.jpg

「・・・日溜まりでポカポカとまどろむひととき・・・」



f0030639_18564111.jpg

「グーもどっか行っちゃって静かな一人の時間・・・♥」

グーは何処へ・・・?
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-28 19:04 | PENTAX MX

小っちゃい小っちゃい

f0030639_18275923.jpg
Film:Kodac GOLD200
SMC PENTAX-M 28mm F2.8

角レンズを付けると

高いところから見渡したくなるのは
私だけじゃないハズ・・・(* ̄m ̄)フフフ♪

ミニカーがたくさ~ん♪
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-27 18:33 | PENTAX MX

優しい写りかな

f0030639_20254638.jpg
Film:konoca minolta CENTURIA200-S
SMC PENTAX-M 28mm F2.8


ンタで試し撮り 蔵出しです。

OMが帰ってくるまでの間、このペンタ君が相棒ですからね。
ちゃんとクセを知っておかないと。


100円ネガフィルムのせいなのか
ペンタのせいなのか

この公園は、試し撮りに良く使いますが
優しいタッチだけど色がハッキリ出てるようなカンジ。
(まぁポジと比べたら柔いですが^^;)
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-22 20:28 | PENTAX MX

ペンタ(旦那の)試撮完了

f0030639_13581152.jpg
Film:konoca minolta CENTURIA200-S
SMC PENTAX-M 28mm F2.8



今日、旦那から頼まれた新入りPENTAX MXを試撮しに行きました。

このカメラもかなり古いみたい。
30年ぐらい?25年前後?
なにしろそんなモノだから気を使う。

ボディとレンズは別々で買ったようだ。
レンズは広角28mm。

もういっちょ。
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-18 14:06 | PENTAX MX