<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

PEN 復活!

2週間ちょい前 父から借りてきた PEN EE-2

ンズの前玉がひどい傷で
手の施しようがなかった(´;ェ;`)

テスト撮影も、被写体が何なのか判別不明なほどの擦り傷。
磨りガラスみたいに写るのだ。

でも露出は生きているようだった。


何とかして父のカメラを復活させたい!


それから毎週末と祝日も 中古カメラのジャンク品をあさり
EE-2を探した。

先週末やっと同じ型を2000円でゲット!
(3000円と言う店員に「こんなに古いのに!(*`Д´)ノ-3」と意味不明な抗議をしたら1000円引いてくれた(笑))

f0030639_19385446.jpg

カメラ修理ツールで汗だくになって良い仕事した旦那(笑)
前玉移植手術中。

さあ、その結果は・・・?
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-31 19:50 | PEN EE-2

違う角度から

f0030639_1954787.jpg
RICOH 25mm F2.8
film:Fuji SP100



なみにフィルムは店頭で「業務用」として売られていた
24枚1本105円のネガです。

パッケージがカラフルじゃなく文字ばっかのヤツね。
なんか違うのかなぁ?
パッケージの印刷代を省いただけだっけ?

今夜はもう1枚up!
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-30 19:15 | RICOHオートハーフ

50ぶんの6(の1)。

RICOH AUTOHALF はその名の通り
ハーフカメラなので

24枚フィルム=48枚撮れます。(ちゃんと撮れば56枚撮れます^^)

今回50枚ぐらい撮って
その中で「いいかな~」と思えたのは枚ぐらい(T▽T)


f0030639_20443647.jpg
RICOH 25mm F2.8
film:Fuji SP100
フィルムスキャンがハーフをうまく読み込まないので
上や下に余白ができちゃったりします(>д<)





成功した時の写り方といい
不出来数の多さといい

まるでHOLGAみたいだ♥(*゚Д゚)
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-29 20:57 | RICOHオートハーフ

ネコ@カメラ

ログのタイトルどおり。

f0030639_18505545.jpg

「・・・日溜まりでポカポカとまどろむひととき・・・」



f0030639_18564111.jpg

「グーもどっか行っちゃって静かな一人の時間・・・♥」

グーは何処へ・・・?
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-28 19:04 | PENTAX MX

小っちゃい小っちゃい

f0030639_18275923.jpg
Film:Kodac GOLD200
SMC PENTAX-M 28mm F2.8

角レンズを付けると

高いところから見渡したくなるのは
私だけじゃないハズ・・・(* ̄m ̄)フフフ♪

ミニカーがたくさ~ん♪
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-27 18:33 | PENTAX MX

RICOH AUTO HALF ゲット!


日も、ハード●フやカメラ屋さんをナビで探しながら
夫婦共々ふらふらしてました。

半日で10件ぐらい回って疲れました(=Д=;

・・・でっ。

こんなんゲットしましたぁ~♥ヽ(´∀`)ノ

f0030639_22394232.jpg
f0030639_22401655.jpg


RICOH AUTO HALF(初代)~♪
2000円ナリ~~~♪


帰って調べてみたら
1962年発売で、当時の販売価格は12000円。

今の相場がわかんないけど
1962年の発売以降、ゾクゾクと後続機が発売されたみたいで
その後続機達の相場が1~2万円ほどらしいです。

早速試し撮り&30分現像に出して・・・
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-26 22:57 | RICOHオートハーフ

旦那コーナー(笑)

f0030639_10124531.jpg
yashimar 80mm F3.5
film:Fuji superG 100
撮影:旦那


然、自動巻では無く、しかも手動で巻くにも
止めるのも自分次第のyashica flex。

なのでボヤーっとフィルム巻いてると
「1」→「2」にするトコロを
気付いたら「1」→「3」まで巻いちゃってたよ!って事もしばしば。
「3」から「4」が半分顔出してるって中途半端な事もあります^^;
これはトイカメラHOLGAと同じ仕組み。

で、旦那がやってしまった
「巻き忘れ」による多重露光


私もHOLGAで何度もありますが^^;
「撮ったら巻く」とか「撮るときに巻く」とか
どっちか自分でルールを作っておかないと、やらかします。

意外なアーティスティックなデキに
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-26 10:27 | yashica flex

ひさびさのyashica(Flex)写真。

f0030639_21221633.jpg
Film:Fuji super G100


お~~~~~~ん。


うちの元♂ 現オカマちゃん「ニヤ子」です。

二眼レフのyashica flexは、本当に「手動」(笑)

手前にピント合わせて、そこにニヤが来るまで待ちかまえていたら
足はピント合ったのに、頭が足より前に来ちゃった☆(o_ _)ノ" ニヤ子ぉぉぉ!

もう1枚は
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-25 21:50 | yashica flex

旦那作品(しぶしぶ)

f0030639_19434825.jpg
撮影:旦那
Film:Fuji Velvia 100F
Nikkor Ai 24mm F2.8

那のNikon FE2で初仕事のポジが、夕方出来上がってきました。
初めてのポジと言うことで旦那はワクワク。

小さくトリミングした写真をメールで送ってやると

「えみゅちゃんの写真blogに載っけてくれ♪(*´д`)」


「えええ~~~っ?」

仕方ないので載せときます。( `_ゝ´)


レンズサイズが持ってちゃっててわかんないので判り次第追記しときます。


同じ教会内、OM/タングステンで撮った私の写真と比べて見るのも楽しいかも。
(win'の人はリンクを右クリ→「新しい窓で開く」で見ると比較しやすいですよ)

でも・・・
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-24 19:56 | Nikon FE2

あんだー

f0030639_235589.jpg
film:kodak DYNA HG100
ZUIKO 28mm F3.5(1/60 F3.5)


ょっとアンダー過ぎるかな?
と思ってた作品。

この次の日に露出計が壊れました( ´Д⊂ヽ


あえて加工ソフトで修正せず
そのままupします。


でも良く見れば、これはこれで味があるかも?(*´д`)ゞ←性格もポジですw




 f0030639_1940390.jpg

加です。

同時刻に、もうひとつの日記blog用にケータイでも撮っておいたんだけど
比較するためコッチに載せます^^;

ねっ。ぜんぜん違うでしょ?(笑)
[PR]
by emi-sanpo | 2006-03-23 23:08 | OLYMPUS OM-1