<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中日新聞夕刊記事より

f0030639_1927866.jpg


はデジタル全盛時代。
写真の世界でも大きく舵が切られた。

ニコンに続き、フィルムカメラで世界シェアの約4分の1を占める
キヤノンが、フィルムカメラからの撤退を表明したからだ。

昔ながらのフィルムをこよなく愛する『銀塩派』は、どう受け止めただろうか。


カメラコレクションが約500台に及ぶという
人気バンドTHE ALFEEの坂崎幸之助さんは
『キヤノンよ、お前もか』とため息をつく。
『記録媒体という意味ではデジタル化も仕方ないかもしれないが
せめて一眼レフだけはフィルムカメラを残してほしかった』

↓続き↓
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-29 19:27 | 雑記(ケータイ)

ポジが上がって来ましたが…

f0030639_21153879.jpg


f0030639_2115383.jpg


(*`ω´)=3 もぉぉぉ~~~っ!

PCが無いから見れましぇんっ!


自家製ライトボックスと
小さなルーペ使って
ちまちま見て見悶えてます(´-ω-)ショボーン

早く大きい画面で見たいしupしたいよぅ(T-T)



全75枚!
見てるだけでワクワクするのは
ポジの醍醐味♪(人´∀`)

日曜日また1本撮ろうかなぁ~♪
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-26 21:15 | 雑記(ケータイ)

ケータイカメラ

f0030639_9571299.jpg


ケータイからエキブロへログインする方法が判ったので
徐々に皆様からのコメントにレスを付けていってます。


PCからレスしてた時のように
ハートマークはケータイからでは出せないので
ハートマークじゃないレスは
ケータイからだと思って下さい(^_^;)


スローなレスになりますが
ご了承下さいm(__)m


しかし…
親指ケイレンしそうだ…(´-ω-)
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-23 09:57 | 雑記(ケータイ)

お散歩

f0030639_12423847.jpg


今日はLOMOとFTを連れて
港までお散歩です。


PCは昨日修理に持ち込み。
2~3週間かかるとの事。

その間、写真まるっきりUPできません(T-T)
コメントにもレスできないかも…
ケータイでやってみるか?


なんか毎晩ひまになるわあ~。
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-21 12:42 | 雑記(ケータイ)

全員集合!(8割w)

f0030639_8354246.jpg
**ケータイで撮影**

メラ棚を掃除するために、棚に陳列してたカメラやレンズを
出し広げました。

ほぼ全員集合写真♪(複数のプラモデルカメラ、ジャンク除く)


あとはフィルター棚、カメラ関連の本棚
工具棚を掃除して、乾燥させて終わり。



ノートPCのディスプレイ修理は明日持ち込みます。
修理代が補償金額より上回ったら、新しくデスクトップPC購入検討。

安くDELLでいくか~~(´I `*)


ああ、しかしホントに昼間はさらに見にくいなぁ・・・(泣
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-20 08:42 | 雑記(ケータイ)

手探り

f0030639_1819287.jpg
KONICA MINOLTA 業務用100
F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8(1/8 F1.8)
ND4フィルター使用

理に出す前に、バックアップを取ろうと
デスクトップ上の写真フォルダーを整理してると
ぼやーっと写ってて良くわからないけど、明らかに容量が小さい写真がポツーンと。


手直し済みの写真だあヽ(´▽`*)ゝ♪多分・・・^^;


これで修正してある在庫は無くなった。
あとはPC帰還後です(TдT)

それまで近況報告ぐらいはケータイからupできるかしら^^;;;
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-18 18:27 | OLYMPUS PEN-FT

ケータイから…(T-T)

f0030639_13585545.jpg

f0030639_1358556.jpg


FT

おとなしく 待機中(´-ω-)

いっその事PC買い換えるか?
5年目の20GBでは…^_^;
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-17 13:58

お知らせ


つもご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

私事ですが、うちのノートPCの液晶ディスプレイが
逝ってしまったようです。

完全にブラックアウト状態。
液晶のバックライトが付かないので真っ黒な画面で
今も手探りで文字入力しています(TдT)

半年ほど前にも同じ症状になって
1週間ほど使えなくなりましたが
ふと、問題なく使えるようになったので放置していました。

文字入力やテキストサイトを
目を凝らしながら読むことはできても
画像はまったくぼんやりしか見えないので
スキャニングして蔵入れして容量補正待ちの写真達を
いじることもできません(´;ェ;`)

修理に出すか、様子見るか考え中。

どちらにしても更新は滞りますので
ご了承下さいませ(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; すんませ~ん。
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-16 17:47 | 雑記(ケータイ)

デザート

f0030639_1551130.jpg
KONICA MINOLTA 業務用100
F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8(1/4 F1.8)
photoshop:明るさ調整

いなぁ~・・・と思って明るめに撮ったら裏目に出ちゃうってのが多いFT (´I `;

しかも割と被写界深度が浅い??
接近戦の最短距離が35cmなんだけど、
最後はカラダでゆ~らゆら(笑)
どこにピントがあってるのか判らなくなってくる。


フォトショで少~し明るさ調整(アンダー)してやっと落ち着く。


ピーカンの天気の時
最高500までしかS/Sが無いから
白飛びするか!?と思って撮ってると
案外真っ黒だったり・・・(TдT)

3本目のフィルムでFT制覇できるか?!
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-13 16:06 | OLYMPUS PEN-FT

ND4フィルター試し撮り

f0030639_2085078.jpg
KONICA MINOLTA 業務用ネガ100
F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8(1/125 F2.8)
ND4フィルター使用


り空だったけど 買ったばかりのND4フィルターを試したくて
付けて撮ってみた。

柔らかい粒状が出て 好み通りに仕上がった*^^*

100円フィルム上等だな♪
[PR]
by emi-sanpo | 2006-05-12 20:13 | OLYMPUS PEN-FT