引っ越しから40日経過


f0030639_17502095.jpg


いぶ御無沙汰してしまいました(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ


先月 入居して1週間後に私の父と弟が引っ越ししてきました。

大人4人の生活の始まりで
ナニカトごちゃごちゃして引っ越しの片付けもままならず。。。

ようやく落ち着いてきました。



1枚目:我が家のキッチン



f0030639_17504372.jpg


々にデジタルを手にしたら

撮り方をスッカリ忘れてしまいました(´;ェ;`)

なんかピンボケやら露出も不安定で納得できてませんが。。。


2、3枚目:小さいながらも花壇。


f0030639_17505865.jpg


うやく 暑い暑い夏が過ぎてくれつつあるので

カメラ散歩再開する気も湧いてきます♪(^-^*


この夏、ぜんぜん撮れなかった分
秋からアクティブに動きたいなぁ~♪
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-09-13 17:58 | OLYMPUS E-500

新居完成

f0030639_16434732.jpg


ちに待ったマイホームがいよいよ完成です。


先週日曜日に最終検査、不具合な部分をチェックして
今週はその最終調整&ハウスクリーニングを経て
晴れて土曜日に引き渡しになります。


マイホーム探しを始めたのが去年の9月。

当初マンション探しだったのに、一戸建てを探し始めたのは11月。

土地が見つかって注文住宅を契約したのは12月。



それから設計図の期間が長かった・・・( ´Д⊂ヽ


4月に着工。

ようやくここまでこぎつけました。


※写真はネコ部屋(約1畳分)の特注ネコドア



f0030639_1644130.jpg


のロフト。

高さは1400。広さは2畳ちょいかな?

クロスの貼り分けをしたのとスクエアな窓を3つ(内1つだけ開閉可)を付けたので
クールなロフトに仕上がりました。(旦那がブーブー言うちょりまふw)


f0030639_16441528.jpg


の旦那のロフトです。


弟のロフトと広さはほんの数c㎡しか変わらないですが
高さはコチラ1200。
窓も1つしかありません(笑)

オマケに南側なので暑苦しいです'`,、('∀`) '`,、


まぁ、弟は部屋自体4.8畳分と狭いし北側なので、替わりにロフトを作ってあげたんですが
結果オーライ。しかも主室より豪華です(笑)


f0030639_16442913.jpg


気に入りの階段照明です。

天井から吊り下げ照明にするか間接照明にするか悩んだんですが
吊り下げだと掃除が大変だと気づき間接へ。

照明ってたくさんありすぎて、途中でカタログ放り投げそうになりました(○`ε´○)ー3


でもこのとおり。
ステキな雰囲気が出てるでしょ♥




今週末には新居へ移ります。

引っ越しに伴い、電話回線も止まります。

新しい環境でネットにつながるのはいつになるか未定ですが
それまでしばしお別れです。

ネットがない不便な生活に耐えられないので
すぐに復活すると思いますが(笑)なにぶんゴタゴタが落ち着くまでは
ケータイからロムはできてもレスはできないと思いますので
ご了承下さいませ。



では、また ´ω`)ノ"

@えみゅ
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-07-25 17:13 | OLYMPUS E-500

CONTAX+Tmax

f0030639_22291772.jpg


f0030639_22285375.jpg


f0030639_22283121.jpg



all
T*Vario-Sonnar 3.5-4.5/24-85(YAフィルター)
Film:kodak 100 T-max
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-07-04 22:38 | CONTAX NX

LC-A + AGFA

f0030639_1840405.jpg


OMO LC-A と AGFAフィルムのタッグで撮ってみました。


f0030639_184105.jpg


A

GFAはフィルムが8月に復活するらしいですね!


f0030639_18412198.jpg


ばしいコトです♪(人*'▼')
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-06-29 18:44 | LOMO LC-A

散る

f0030639_1943845.jpg


近スランプなのか

撮れば 撮るほど わからなくなってくる。



以前 旦那に

『えみゅは ピンボケ撮ったり 流し撮りしたり 構図も考えて無かったり テキトーすぎ。

そんなんだったら良い(高い)カメラ買わなくてもトイカメラや”写●ンです”で十分じゃないか。


フィルムスキャンする時も「時間がかかるから」と
「blogにUPするためだから」と画質も悪くしてる。

そんなんだったら良いフィルムやポジ使う必要ないじゃないか。

やるなら真剣に追求しろ』



と言われた。



f0030639_19121193.jpg


かに おもちゃカメラでだって十分だ。


けど 

良いカメラでピンボケ写真撮っちゃダメなんだろうか?

ネイチャーや写真コンテストに出すような写真を作らなきゃダメなんだろうか?
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-06-26 19:16 | OLYMPUS E-500

おうちに帰ろう

f0030639_2171485.jpg


~なってるか解りますか?


現在建築中の我が家を 外からシェ~撮り(笑)

日曜日、大工さんが居なくて中に入れなかったので
外から撮りました。



f0030639_2173556.jpg


れは 別の日に入った我が家。

照明、このままでもイイかも?



f0030639_218150.jpg


日 

雨の合間を縫って散歩に出掛けた時に遭遇した


ドラえもん。

ん~~~~~・・・ 上手い!(*゚Д゚)
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-06-09 21:13 | OLYMPUS E-500

blue,blue,blue

f0030639_01046100.jpg


f0030639_011939.jpg


f0030639_0112795.jpg





all ZUIKO DIGITAL 14-45mm 3.5-5.6



ジで撮れば撮るほど

銀塩にフィルム詰めて出掛けたくなるのは私だけでしょうか?




f0030639_037396.jpg


ONTAX NXにも
ストラップにレースを付けてみました。

材料費780円なり♪(*・ω・)b 安くすみました♪
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-06-03 00:15 | OLYMPUS E-500

E500でカラフルテスト

f0030639_8243212.jpg


古屋市内にある大きな公園で

バラフェスタが開催されていたので夫婦で行って来ました。

私:OLYMPUS E500/ZUIKO DIGITAL 14-45mm/F3.5-5.6
旦那:Nikon F3HP & イハゲーEXA



f0030639_8244639.jpg



望遠レンズを付けたデジイチ持ったおじさん達がたくさんいました。

そんな中、旦那は
アナログなシャッター音と巻き上げ音を鳴らしながら(笑)
夢中で撮ってました。

おNewのデジイチで撮ってる私が
「銀塩も持ってこればよかった・・・」

と、羨ましくなるくらい。


f0030639_824695.jpg


りぎわに 缶コーヒーを買ったんですが

最近のコカコーラの自販機ってカラフルで可愛いですね!

「試し撮りに持ってこいだな♪」と 思わずシャッターを切りました。



ところで

「シャッターを切る」って言葉

デジよりも銀塩のほうがしっくり来ると思うのは私だけでしょうか?


なんかデジタルだと「切る」より「押す」感じが拭えません^^;
まだ慣れてないからかな。


↓↓ここから旦那F3作品↓↓

f0030639_848522.jpg


f0030639_8482498.jpg


レンズ:Nikkor 24mm F2.8(1枚目:クローズアップフィルター使用)
フィルム:Fuji SensiaⅢ (ポジ)ISO100

近旦那は近視のメガネをかけ始めて
「なんだかピントも合わせやすくなった♪」と喜んでます。

なかなか良いと思います。手前味噌でスミマセン(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ



f0030639_825124.jpg

500の本革ストラップに

手作りでレースのカバーを作って付けてみました。

アグレッシブなブラックボディとは裏腹に
乙女チックに仕上がったでしょ?(人*'▼')キャッ♪
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-05-17 08:55 | OLYMPUS E-500

YAフィルター

f0030639_1134467.jpg


日、名古屋丸栄のカメラ中古市で手に入れた
82mmのYAフィルターをNXで使ってみました。


f0030639_1135631.jpg



f0030639_11487.jpg



all
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85/ 3.5-4.5(YAフィルター)
Film:KODAK 400TX



て。

先日購入したOLYMPUS E-500ですが。


初めてのデジイチに悪戦苦闘しております・・・

今までどれだけフィルムで勉強をサボってたかってコトが
よ~~~~く判りましたσ(TεT;)


イチから勉強し直しです。




f0030639_11363582.jpg


ほど宅配便で
頼んでおいたE-500用のネックストラップが届きました♪
(E-410のカタログに載ってたヤツですが^^;)


今回E-500を購入する時に
最新のE-410が最初は候補に上がってたんだけど
なんせ今までデジイチ購入する気なんてサラサラなかったので
いろいろ調べて行くうちに
定評の良いライブビュー搭載のE-410、前機のE-330よりも
もうすぐ出る手ブレ補正付きのE-510よりも

あまり話題にのぼらない(笑)E-500に興味が出てきてしまい
2日がかりで在庫を探し何店舗か回ってやっとのコトで入手できました。

なのでとっても愛着があります。


現在オンエアしてるCMのE-410の「あおいちゃん」みたいに
麻で編んだ手作りのストラップも良いな~♪と思ったんだけど
首がチクチクしそうで・・・(A^^;)あと耐久性も。。。

補足ですが彼女、プライベートではNikonFM3A使ってるそうで。
なかなか良い趣味ですね~♪けどOLYMPUSのCM引き受けたのか・・・(・∀・;)
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-05-12 11:46 | CONTAX NX

デジタル一眼【OLYMPUS E-500】購入

f0030639_21191350.jpg


うとうデジイチに手を出してしまいました。

旦那はNikonを薦めてたけど
やっぱり私はオリンパスのblueが好きだから
「最後のオリンパス・ブルー機」と言われてるE-500を。


旦那が

「誕生日と、結婚記念日と、クリスマスのプレゼントな!(>_<)」


と、今年のイベントすべてのプレゼントをひっくるめて
大枚はたいてくれました(笑)
ズームキットではなく標準レンズキットですけど。


f0030639_21193776.jpg



かし!

難しい!デジタル!!!!

銀塩のように直感でちゃっちゃと触って撮るのと違って
ディズプレイで数字とにらめっこしながらの撮影に
知恵熱出そうです( ´Д⊂ヽ


f0030639_21232270.jpg


ので、今回のUP画像は縦横のサイズだけ調整。

あとは撮したそのまま載せました。
見にくかったらごめんなさいm(_ _;)m


これから頑張って勉強したいと思ってますので
ご指導よろしくお願いします!



レンズ:ZUIKO DIGITAL 14-45/F3.5-5.6 (Four Thirds)
[PR]
# by emi-sanpo | 2007-05-06 21:29 | OLYMPUS E-500