人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 声かけ・第2弾 滑車 >>

おじいちゃんと

おじいちゃんと_f0030639_2032426.jpg
film:Fuji 記録用 SP100
ZUIKO 50mm F1.8 (1/60 f1.8)*露出目測*


めて 「人」に 声掛けて撮らせてもらった。





***

神社の池の周りを撮ってたら
至近距離に 「おじいちゃんと孫」が!

声掛けがポートレートスナップの第一歩!
(>д<)これも勉強!


思い切って


「すみません!写真の勉強をしてるんですが

撮らせてもらってもいいですか?(>д<)”」



と声を掛けてみたら
快く許可をくれたお祖父さんらしき男性^^;


お孫さんはカメラ目線とピースをくれた。


ただフツーのスナップ写真だけど、
構図も何のヒネリも無い写真だけど
小心者の私にとって、声掛けは大きな一歩でした。


シャッター押す指が震えました。

OMの「ペション・・・」って音さえ大きく感じました。




ふぅ~^^;;;



※勢い付いて、この日だけで3回声掛けする事になったとさ(*^Д^*)後日up※
by emi-sanpo | 2006-07-10 20:43 | OLYMPUS OM-1
<< 声かけ・第2弾 滑車 >>